遅れを・・
2005/02/10 (木)

hare.gif 2日ほどポッカリ空いた穴を埋める。
別に不要な穴を掘った訳では無い、義理兄の急な死に仕事どころでは無かった。

M君と杉さんが慣れない仕事に駆けつけていたので、その穴埋めを今日は頑張る。
M君は慣れては来たものの書類提出のエクセルは不慣れで、どうしても私がしなければならない。
しかし今日は現場のアポは少なくして短時間で終わるように組んでいたので昼過ぎには終わる。

手際の良さにM君が感心する、今まで2時間近くかかっていたのが1時間で終わる私の仕事を見て「慣れだよ慣れ」と 教えるより実行をその場でアピールする。
慣れればM君ともう一人若い者を付けて1班出来そうだ。
午後から溜まった書類の整理をする、エクセルもなかなか面白い、奥が深い、しかし難しい。
50を過ぎてからのPCだが、「難しい」と思ったら出来ない、一つから覚えれば出来た時の喜びは倍増する。
今では難しいのは家内のコントロールである、これは難しい、家内が私を操るのはいとも簡単なようにコントロールする、一度そのコツを聞いてみよう。

たぶん企業秘密とか何とかで言わないだろうなー。

 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]