通行止め?
2005/02/03 (木)

harenotikumori.gif ピッカラ2件とヤッホー1件を若い目戸君と二人でかたづけて帰って来たのは午後4時。
「働くディーゼルカー」は車検の為に軽四に荷物を積み込んでから車庫内でコマセをほぐしてバッカンに詰め込む、手がかじかんで感じない、仕事だと暖かい所で行うのだが近所の手前コソコソと車庫で行う、「又ヒゲのオッさんが釣りに行くぞっ」と 見られるとヤバイので・・・。

取りあえず7時の天気予報を見てから出発しよう。
6時頃にテレビのスイッチを入れると、「高松−松山自動車道 大洲〜宇和町間 雪の為通行止め」とスーパーが出ている。
えらいこっちゃ、ベタ「一般道」も雪の為に交通規制が出ている事だろう、行けるのだろうか?
5分おきにスーパーが出てくる、こんなに楽しみにしていたのに・・・え〜い飲んじゃえ。
天気は良いと踏んだが、大雪の事など頭に無かったふがいない私に反省の色が濃くなる。
1杯を飲み干して2杯目に入った所で「通行止め解除」のスーパーが出る、バンザ〜イ、後は天気が気になる。

天気は晴れ、波高1m後1.5m よしよし。
7時に釣友のK氏に電話する(飲んだぞ〜向かえに来い)「ヨッシャヨッシャ」彼の運転でほろ酔いの私を乗せてイザ出陣と相成る。
2時間近く高速道路を走ると路肩に雪を積み上げて50K規制になるが何故か彼のスピードメーターは120Kmを指している、外の景色は一面の雪化粧である。

10時半 船宿に到着して寝酒を飲み、泥のように眠ってしまう。
楽しみである。

 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]