幾分和らぐ
2005/02/02 (水)

harenotikumori.gif 昨日までの強風と寒さは幾分和らいで過ごしやすい。
今日はヤッホー1軒だけにして午後からはデスクワーク、随分溜まっている。
今週の金土と久しぶりに2日ポッカリと空いた、天気も良さそうだし行ってみるか、と準備も忙しい。
この間行った時からクーラーBOXは水を溜めただけで手つかずであった為に冷たい水に洗剤を浸したスポンジで洗う。

我が物である為に冷たさは厭わない、中着・防寒着・ライフジャケット・磯靴をブーツケースに入れる・ロッドケースの竿・玉・玉の柄の点検・バッカン・餌入れ・シャク・小物ケースの点検及び補充・ウキの比重をテスト・・・ETC
仕事より綿密に点検する、万全である。

愛車「働くデーゼルカー」は車検の為に金土と無し、釣友の車で2人で行こう、そう 勝手に決める、99lの確率でOKが出るだろう、最近忙しくて、随分断り続けてきたからなー。

明日からは若いM君が来てくれるので楽になる、覚えも早いだろうから、明日1日で何とか数軒こなして、その夜にでも出るとするか、楽しみだなー。
さて何処へ行くかだ、由良・御五神・鵜来・沖の島・・・考えていると寝られんかも知れんなー。

 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]