のんびり出来ず
2005/01/17 (月)

harenotikumori.gif 先週は遊びと仕事にかなり強行になった感じがする、今朝は7時までのんびりと朝寝をする。
8時までに出来上がった書類の提出と打ち合わせに出かけて、帰ったのは昼前になる。

アポ取りが終わった住所を日にち順にパソコンから地図を拾ってプリントすれば午後3時が過ぎる。
今日はのんびりと野良仕事でもと思っていたのだが1日のほとんどを打ち合わせとデスクワークで終わってしまう。
気分直しに外へ出ると、杉さんの姿が見える。
写真は葉ゴボウの中耕と草取りを兼ねている、削り落とした土は、たっぷりの堆肥と共に畝に帰す。
この時期に大切な作業であるが、寒い時でも汗ばむほどの労働である。

まだ陽が有る内に私は薪割りをする、一度に1週間分の風呂炊き用の薪を割る、最近は名人クラスになってきている?と言う噂は全然聞かれないけど、狙った所には時々命中すると真っ二つに飛び散る気持ちよさはたまらない。
しかし腰に来る、今夜も暖かいお風呂に浸かって、美味い焼酎を飲んで、釣りの計画でも練るかなー。
っと その時に釣友から「今夜出るかい」の電話はきついなー。
防寒着を2着ともクリーニング+防水加工に出して出来上がるのは明日である、今夜7時に出ての明日の釣りにはいささか困難を強いられる。
代わりの防寒着と言えばゴアテックスで無い、安物で汗かきの私には耐えられない代物である。
やむなく断り、今度の空いた日に練ることにするが天気が今イチ選べない、明日は良い天気だし羨ましいなー ちきしょう。

i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]