ヤッホーな1日
2005/01/15 (土)

harenotikumori.gif 今日から本格的にヤッホー光の宅内工事のスタートを切る。
土日はスタッフを休めるために老取るコンビの杉さんと私で頑張る。
午前中は高松市で1件、午後は高松市で1件と丸亀市で1件だが移動時間がアポの取り違えで危うい。
何とか再アポを取り今日は無事終了、かと思ったが工事終了の際の書類の受け渡しやら捺印の忘れなどで散々なスタートとなる。

仕事事態は体は使わない、手先と頭だけで十分だが、目が衰えて0.03mmのガラス管はとても扱いにくい、しかし日頃スタッフに教えている作業内容には「私が見えるのだから君達には見えている筈」の強気な教えはこれからは控えようと思った。

杉さんとは車の中の会話が増えた、畑のことや野菜の難題も車の移動時間で楽しく行える、増してお客さんのなかでは庭先の畑で栽培されている野菜や花でのノウハウを教えてもらったりアドバイスを差し上げたり、と楽しく仕事と趣味の両立に役立てて行けるのでは。

 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]