飲み曜日
2004/09/26 (日)

kumori.gif 日曜日 本来は小豆島へドデカボチャ大会へ参加する日であったが断念してしまう。
変わりに11時から先日工事を終わった店舗の慰労会に招待される。

午前中 それも短い時間での余暇に水田・畑・苗と忙しく回る。
1 各種苗は順調に生長して移植を待っている、この場所での育成はコオロギやバッタなどの害虫には遭わないが畑へ移植すると一変することだろう。
2タマネギの発芽も順調に行っている、特に例年発芽が不揃いになり気味なアトンは今年は良いようだ、他に今年始めての「貝塚早稲」も勢いが良い。
3 キャベコン用苗に本葉が出現する、種まきが遅れた分参加者より小さいが「小さく産んで大きく育てる」に意味合いもあるので追いつき、追い越せの現状である。

11時の招待に白タクが居ない倅共は何処かへ消えていた、クロタク「本来のタクシー」は日が良いのか結婚式などの貸し切りに回されて時間待ちだ、杉さんに頼むとこころよく載せて頂きいざ出陣。
少し遅刻はしたものの大工・左官・ペンキ屋・内装屋・等が集まり宴たけなわであった。
施主様より労いのお言葉を頂き、飲むは飲むは・・・
懲りずに夕刻よりスナックを借り切って再び飲むは唱ううはの梯子酒、気が付けば10時を回っていた。

車で来ていないので気楽なものだが、帰るとなると日頃乗り慣れないクモ助より倅の車と思い次男に電話をするとこころよく10キロの道のりを迎えに来る。
6年も都会生活をして昨年帰って来て普通免許を取って運転歴半年余りだが、おっとりした正確の運転は合格点に達するものである。
この日は風呂にも入らず お休みなさ〜い で寝てしまう、いやー実によく飲んだ、久しぶりに北サブの歌を熱唱した 歩の無〜い将棋は負けしょう〜ぎ〜♪っと

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]