鬼の霍乱か?
2004/09/13 (月)

harenotikumori.gif 早朝よりお腹がじくじくするし、吐き気が・・・
体も怠い、しかし今日は愛媛の新装店舗の仕上げに行くので休めない、杉さんも応援に来て頂く予定で総員8名が私の指示を待っている。

夕飯は食べない主義の私には朝飯は欠かせない、しかし今日は欲しくない。
看護士のメグがしきりに昨日の食事の種類をひつこく聞くが思い当たるものは「生ハム」であったが生ハムなどで食あたりすればこんな物では無いと言う。
取りあえず胃薬と風邪薬を渡されて風邪薬は睡眠作用があるので現地へ着いてから服用するように指示を受ける、胃薬を飲むのは生まれて初めてである。

7時に出発して現地へは8時前に着く、スタッフも全員揃って荷降ろしを済ませてからカウンター回りとフィッティングルームの2斑に別れてから作業をする、墨出しを終えて作業段取りを教えてから私は車の中で休ませて頂く。
むむっ 寝汗が・・これってまさか風邪か?車の中にある温度計のセンサー部分を口にくわえて計測すると37.5度「これはイカンわ」

コンビニで皆の弁当を買って、私は食べられそうな野菜サンドと牛乳、それから薬局に寄り風邪薬を買い昼食にする。
結局昼食は牛乳のみで食欲は依然湧かない。
しかし薬の威力か午後からは現場に入り午後5時には仕事は完遂して引き上げる。
夜は250mlのビールを一缶飲みメールで症状をやり取りして持ち帰ったメグの薬で早々に寝る、0時・2時・4時と何度も汗でびっしょりになった下着を取り替える。

今朝「14日」起きると体中の節々は痛むが何とか爽快な気分である、家内が「無理してでも食べなさい」の差し出された朝食を食べる、やはり朝飯は私にとっては元気の源である、実に24時間ぶりに水以外の物を口にする、鬼の霍乱であった。

■ヤムヤムさん 赤150g 白100g
■アヤヤさん  赤184g 白112g
■にゃんこ堂さん赤105g 白130g
■ぽん太さん  赤100g 白100g
■ぶなさん   赤 90g 白140g  

i0 i1
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]