坊主
2004/07/24 (土)

hare.gif 今日も暑い 約束の時間より30分早く現場に行き仮設電気を設けて解体やを待つ、8時前に「電気が怖い」と言う壊し屋ゴンちゃん達が現場に現れ挨拶後に一気に解体作業を行う。
以前は料亭だった老舗の店舗を和風喫茶に改装する準備であるが凄まじい埃と暑さで黒い汗?が出る。
私の作業は終わったものの電線が見つかると「電気が怖い」のゴンちゃんは「オイこれ頼む、お願い」と泣きついて来る、テスターでチェックしてから切断する の繰り返しの為にとうとう3時まで付く合わされる。
近くの霧島温泉に入り持ってきていた着替えに代えてやっと人間を取り戻す、「トシちゃん行くぞっ」の誘いを断ってマリーナへ直行。

「写真1」瀬戸の夕凪
友人達4人と鏡のような水面をひた走り目的地に向かう。
「写真2」黄金の岩「おごの岩」の磯場にアンカーリングしてから照明の下で潮待ちの時間に乾〜杯、午後8時 絶好の潮だが一向にお魚さんは来ない、来ないので又飲むの繰り返しで結局12時までに持って来たビールと船倉の酒を飲み干してしまってお開き。
4人全員が坊主でした、おまけに顔なじみの代走屋さんに高いお金を払って「釣れましたか?この赤潮の最中に」の情報にやっぱり海水温も上がってきているのかと痛感しての帰りは惨めであった、しかし涼しい船上での憩いの一時を過ごせただけでも良しとしておこう。

i0 i1
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]