命の水
2004/07/23 (金)

hare.gif 朝から30度を超える暑さ この所毎日だから慣れて来ているのか それとも涼しさを忘れたのか それとも頭が少しやられたのか何れかである、とにかくボー〜。

アサガオは至って健康である、前の晩に水やりを忘れるとふてくされて小さい花を開かすがたっぷりの水やりをすれば大きく開かす 花の形に健康のバロメーターが出ているようだ。
「写真1」牡丹咲きのアサガオ 雄しべ雌しべが花びらになっている、これでは種子は出来ない しかし親木はたっぷりあるが来年も咲かせてくれるだろうか。

「写真2」シンデレラの実がこんなに大きくなった、観賞用らしい、一応プロジェクト達成としておこう、収穫はまだだが重量はどれくらいあるだろう。

「写真3」念願の溝に水を張る 2インチのポンプで2時間かける、里芋はもうギブアップ寸前だがおろか這えのニガウリはグランドカバーの如くに元気そのものでゴロゴロ実を付ける 見落とすと黄色く色づいてから発見する。
種の周囲は甘い、椋鳥が好んで食べに来ているのが分かる。
明日も天気が良さそうだ、もうどっちでも良い 頭がボー しかし今日は良く頑張ったのでビールが美味いだろう。
追伸 果樹のリンゴ・柿に毛虫が発生する、それも大量に おそらく一昨日孵化したらしい、手に負えないのでマラソン乳剤2000倍液をペットボトル散布器でかける、この野郎めっ。

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]