無題
2004/07/22 (木)

炎天下の元 今日も照明工事に精を出す、日頃は暑い時は涼しい所でのんびりしているせいかバテバテである、顔なじみの商店街の店主が直ぐに差し入れに来る「又ビールかい」この所太る一方なので少し控えようと思っているのに と思うが好意を素直に受ける これがいけないのだなー。

御陰で昨年よりぐんと早く終わりテスト点灯も終わり4時には家に帰る。

「写真1」第2圃場にトウモロコシに余地利用で植えたカボチャを収穫する、自転車のかごに3個も入れるとバランスが悪くフラフラしながら帰る。
「写真2」ドデカボチャの水やり、この前化学肥料をやり幾分葉色が良くなるもう直径は50cmを越えるがチャンピオンの人間が3人輪になっても届かない大きさになるまで木が持つか不安である 頑張れドデ君。

「写真3」ナタマメは私の十八番、今年も豊作であるが何分水不足で2番成りのサヤは萎縮し始める、天ぷらが美味しいのだが。
美味しいと言えば月下美人のレシピを早速peaceさんが掲示板に書き込んでくれていた、まだ新鮮?なので早速今夜やってみよう。

明日からは子供会の夏祭りの照明・音響の準備があるので又暑い 一雨欲しい。

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]