無題
2004/07/08 (木)

harenotikumori.gif 昨日の出来事を今日「9日」に書き込んでいる。

連日の暑さに幾分嫌になってきている、天気予報では当分雨は無い模様、ハウスは連日連夜窓は開け放なし状態。
「写真1」やっと乱菊の花らしい開き方になったようだ、小鳥やチャボは夏ばてなのか食欲は薄れてきた 私は反対に食欲は旺盛である。

午後3時過ぎに遠くで雷鳴が聞こえているが雲は薄いので期待は出来そうに無い、その30分後パラパラと落ちて来た 待望の雨にほっとする。
1時間も降っただろうか、もう少し欲しいのだが欲を言ってはいけない、有り難う。
「写真2」畑の野菜が一番喜んでいる、日中の雨だと湿度と温度が一気に上がりダメージを受けるところだが今日の雨は夕方の雨でおまけに夜まで曇り空の為に水分は土中に浸透することだろう。

今日は庭でバーベキューを行う約束で雨上がりのヒンヤリした庭に机・椅子・コンロや炭などを準備する、照明も段取りして準備は万端、あまりにも喉が渇くのでついついクーラーBOXを開けてビールをグイグイ、開演までに出来上がってしまう。
「写真3」宮城沖から贈ってきたジャンボな牡蛎 子供の頭ほどある、実もコブシ程ある 一口では食べきれない大きさである、メグの手が小さく見える。
蛎殻もでかい 天日干しをして砕いて石灰に活用することになる。

結局終わったのは11時をまわる、もう日記どころでは無い、ビールに始まり焼酎・ブランディー・最後には高級ワインで乾〜杯 バカ家族の親分丸出しだった、ご近所の方々ご迷惑をお掛けしました。

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]