台風2号接近
2004/05/20 (木)

ame.gif 台風2号の接近で朝から小雨が降る、今日は午前中同業者の所へ友情応援に出かける。
午後からは集金と請求書の準備に追われる、20日から月末にかけて何かと忙しい。
5時に帰ると今度は約束の借金取り?が現れる仕方がないので紙切れを切って追い返す、集金は良いのだが支払いが無ければ極楽なんだけどなー。

本降りになって菜園作業はハウスの中だけになる、アサガオの移植を20鉢ほど行うが毎回用土の配合は適当になる、きちんとデーターを取っておかなければ後々困ると思うけど人間も適当だと思われたく無い??
カラッと晴れていれば水持ちの良い配合に・・・今日みたいにジメジメしていると砂など軽い配合になってしまう、後で困るぞ!

「写真1」ハウス内の百合が開花し始める、家内が好きな花NO1で用地の4/1は譲れないと強気であるが世話は私任せである。
「写真2」ズッキーニの両袖にムカゴを植えているが窮屈そうにやっと出てきた、今年はそのままで来年収穫出来ればと思っている。
「写真3」アサガオの生育場所が決まった、夏野菜の苗を置いていた所だったがこれから12cm鉢になり18cm鉢になると30倍のスペースが必要になる、エライこっちゃ。

思い出した 今朝は資源ゴミの収集日で朝6時前から軽四に満載した雑誌・新聞紙・不要になった衣服・アルミ缶スチール缶・ビンなどを積み込んで郵便局前の空き地へ持って行く、今月の当番は会員のA氏やYちゃんであった、荷下ろしを手伝って頂き感謝。
夜10時を過ぎてからサーバーの変更に時間を取られる、今までのケーブルNETからY_BBへと変わる事になる。
一般の愛好家にはメールの手続きくらいで簡単だがこちらはホームページがあるものだから大変な作業である取りあえず6月中に現HPから新URLへのリンクを完成しなければ迷惑がかかるので捻り八巻で頑張っていたが今日はもう限界である、頭がまわらん。

 南国の 手土産運ぶ 台風雨

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]