赤勝て白勝て
2004/04/15 (木)

hare.gif この所のおやっさんの朝は早い、県境から1人 観音寺から1人 丸亀から2人 綾歌から1人それと私と倅と7人体制でやりくりしているが特に県境の豊浜の若いモンが7時には来るので朝はいつもより早く外に出ているが今日はガス「濃霧」がひどい。
「写真1」100m先がまったく見えない程濃霧に包まれる、まるで夜明け前の明るさにとまどいながら少し早いがハウスの窓を開ける。
「写真2」増えたでしょう せきせいインコが何匹いるでしょう、このアングルの他にまだ数匹いるのですが昨年の11月には白2匹 黄色1匹 青1匹だけだったのが此の有様、餌も直ぐに底をつく う〜ん考え物ですなー・・

「写真3」所狭しと春・夏野菜の苗が列んでいるがこの他に足元にパレットごと10種類以上の発芽途上の苗があるがどう対処しようか今のところ考える余地が無い、取りあえず仕事を優先しよう。

昨日 雨の中を半日どうにか仕事をして頂いた御陰で何とか今日1時間の残業で1山をこなす、ご機嫌が良い私に職人達も感じたのかいつもよりテンションの良い笑い声で終始車の中は和やかで家路に着く。
明日は久しぶりに現場点検で体が休まる「いつもじゃないかい」

 双葉出て 本葉が出れば 幼稚園 蔓が出たらば ランドセル哉

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]