高価な整理整頓
2004/01/19 (月)

kumori.gif 昨日の業務廃棄ゴミのコンテナの隙間を埋め尽くす為にマルチビニールやビニールハウスから大量に出たゴミを杉嶋さんと一緒に朝から頑張る、ビニールのコンポストやら添え木の朽ち果てた物など大量にある。
うまく縛らないと大きく膨れるビニールなどは硬く丸めて縛り投げ込む、気温は低いが汗ばむ、雲行きが怪しいと思ったらミゾレ混じりの雨が降ってくる、もう1時間もあれば終わるのだが断念する。

ぶなさんからタマネギの成育写真を頼まれていたが冷たい雨に何も出来ない、20日〆の請求書の整理のついでにHPの更新もやる、午後からは温水器の修理に出かけるがタンクからの漏水の為に新品交換の依頼を受けるがポイント溶接をしたら直りそうだと勧めるが施主様は買い換えを希望する、困ったお客様だ 直せばまだまだ使えるのにねー。

夕方になり会員のMさんの所へやっと行ける、この所の冷え込みで暖房をすれば内部ではタバコを吸うのに換気扇を回す 回せばスイッチを切り忘れる の悪循環で「何か良いタイムスイッチは無いか」の申し出にまだまだ使えるスイッチなどは取り外して保管して置いた物を持って5分ほどで取り付ける。
このスイッチ 実に便利なもので15分間隔で任意にON OFFが自由に設定出来ておまけに300時間の停電にも時間を記憶している優れものである。

こうしてまだまだ使える物は利用してくれる人有れば消費国家日本のお手本のような人まで様々だが私の仕事も後者の人が居なければ生活が出来ない、少し複雑な心境になった1日でした。

「写真1」量にして400Lはあろうかビニールやらその他の廃材の整理をする杉嶋さん 私もですよ。
「写真2」季節を感じさせる絵手紙。

 霙降り 俯き我慢の 水仙花

i0 i1
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]