今夜出発
2004/01/15 (木)

harenotikumori.gif 朝からソワソワして何をして良いやら上の空、取りあえず小鳥とチャボ君にはタップリの餌を与える。
そうそう土曜日には再びゴミのコンテナを呼んでいるのでパイプ屑などで必要なものは高戸さんに声をかけて取りに来て頂く「こんな新品でも捨てるのですか」と言うが色あせした物は使えない為に廃棄処分する。
空いたスペースにはオバケ・管理機・の他今度入荷予定の2条刈りバインダー・ハーベスターなどの保管に使う、全て無料で頂く 今この辺りで小規模な百姓を営むのだったら田圃も機械も無料で即にわか百姓になれるなー。

午後までに色々と動いて何とかかたづけて車の積荷を降ろして1.8m×3.2mの寝台部分を確保する、下の部分には愛用の釣り道具入るスペースがある特別仕様の愛車である。

防寒着・ライフジャケット・ブーツケース・ロッドケース・バッカン・寝袋・ETCと何度も点検する、ロッドケースの中身も確認する 異常なし 何度も確認するが何か足りないように思う、そうだ餌の注文を忘れる 急いで津島町のオリンピアさんに電話を入れて解凍をして頂く(キャロル君は元気か?)「元気元気」と奥さんの声が聞こえる、この店にいる猫のキャロル君の頭をなでてから磯へ上がれば必ず釣れる私のジンクスであるが果たして深夜の店にキャロル君は居るだろうか。

子供の時の遠足の前の晩みたいにウキウキしている大きな大人の私です。

 大漁を 夢見て磨く 愛竿哉

i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]