鬼の霍乱か
2004/01/12 (月)

harenotikumori.gif 昨晩から面目なく風邪を引いたみたいだ イヤ昨日の夕方くらいからだ、のどに痛みが出るが「このくらいは」と我慢する、これが私の悪い癖である。

昨夜はカリンの砂糖漬けを探してもらうが貯蔵庫に無いと言う「おかしいなー」たしか10年以上前に漬けたものが有る筈だが、しかし外の貯蔵庫まで行くのも寒いので断念する、薬も嫌いなので常備薬「25度のアルコール消毒」で我慢する。

今朝起きると何とか起きられるが節々が痛い「熱が少しあるか?な」今日一日辛抱すれば何とか休めるので気力で働くよい子で出発する。

何とか1日体をだましだましで概ね仕事を終える、やはり美酒は美味いと一口飲むが不味い おかしい?「オーィ酒を変えたのか」 違う 舌までおかしい、おまけに首筋から肩にかけて痛い 長い間肩こりなどしなかったが肩こりになったようだ、家内が「伊藤家の食卓で白鳥の湖を3分踊れば楽になるそうよ」と言うので恥ずかしいがやってみる「かかとを上げて」とか「もっと情緒を込めて」とか外野がうるさいので止めた。

やはり私の風邪は25度の水でうがいをするのと静養が一番である、粉薬と言えばはったい粉でも治るだろう。

 アホで無い 証拠に鬼の 霍乱か

 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]