Xmasイブ
2003/12/24 (水)

hare.gif Xmasイブの早朝 朝2時 釣友と2人で250Kmの道のりを走り愛媛県津島町の由良半島まで行く、目的は磯釣りである。
5時前にコンビニで弁当を買い込み釣り餌を仕込む、ついでに明日漁港に10匹競り落としてもらう事にする、釣れない時のお土産である 釣人は皆さんバカだとつくづく思う。
腹ぺこなので餌屋のソファーで朝飯を食う、おにぎり2コにお〜いお茶で我慢する、熱いみそ汁が欲しい。

餌屋から15分ほどで渡船の桟橋に着き着替えてドラム缶の火に暖まりに寄ると顔なじみの顔ぶればかりだ(やっとるカイ)「やっちゅるデヨ」高知の方だ「おまんとおおたらアカンがい釣ったためしが無いがや」徳島の方だ、他に高松の友達にも会う、6時半出船して向かうは御五神「おいつかみ」群磯だ15分で寝床群磯前に各渡船が集まり抽選を行う くじは3番よい方だ私とT氏2人はスフィンクス「磯の名前他にピラミッドもある」へ上がる ここは一度も上がった事が無いが実績のある磯であるポツリポツリと飽きない程度に釣れる、1時半の納竿までに2人とも20匹前後を釣る、満足な釣りが出来た。
帰りの船で船長が「2人ともそれだけ釣れればもう帰えりんしゃい」と言いやがった。
陸へ着き再び餌屋に寄り明日の餌と釣った魚の氷を買い釣り談義に花が咲く 勿論お土産用の魚はキャンセルして頂く。

「写真1」本日渡磯したスフィンクスから東を見た所、この日は天気も良いし最高の気分だった。
「写真2」津島町営の温泉 やすらぎの郷でお風呂に入る、露天風呂3カ所 内風呂4種類 サウナと贅沢な作りで700円。
「写真3」老舗の旅館で2食付きでビール2本と焼酎込みで2人で18500円 決して高くない金額だ伊勢エビとウナギの蒲焼きまで付いている、朝飯にはアジの一夜干し・目玉焼き・とシンプルだがデザートにメロンが付いている、ご馳走様でした、明日も釣るゾー。

 世を忘れ 大海原で 我遊ぶ

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]