カエルの子
2003/12/22 (月)

harenotikumori.gif 風はあるが良い天気で暖かい、午前中の空いた時間にグリンピースの土掛けをする、まだ土が重い しかし待っていると又雨だと困るので仕方なく鍬で土をすくい細かく割って掛ける、今年は播種の時期が遅れてやっと本葉が出ている程度だが霜害には逢う恐れは少ないと思う。

急いで着替えて午後からの準備をする、1時間余り時間があるので喫茶でノンビリする、そこえ2人無線仲間が来る、話が弾んだ出発の時間を危うく過ぎる 急いで高松市の免許センターへ向かう、何を隠そう先日財布を無くしてから免許の再交付をまだ受けて無かったのだ、のんきな父さんである。
この1年で再交付2回 更新1回の強者父さんは1時半の受付で3時の交付まで無駄な時間と浪費を費やしたのであった。

帰りに仕事現場に寄り打ち合わせをして何故かルンルン気分で帰る。
やはり持つべき物は持っていなければいけない、今日からは免許証を持って運転している、今までの1ヶ月間は他人に乗せてもらったりこそっと運転したりイヤなものだった、ここで今反省します 今後絶対無免許運転はやりません深く反省しています。

夕食の時に倅がこの前の釣果が月刊釣り情報に掲載されたと言って記事を自慢げに見せる、「写真」私は「小さい魚を大きく見せるには出来るだけ魚を前に差し出して撮すと大きく見えるんだぜ」とアドバイスする、しかしこの前まで溜め池のフナとかトラックじゃ無かったバス釣りに凝っていたヤツが磯釣りにのめりこむんだと思ったらいきなり雑誌に載りやがって、いささか羨ましい。

よーし 今度は父さんも行くぞー。

 五右衛門に 浮かぶ柚の香 冬至の湯

i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]