初雪
2003/12/19 (金)

harenotikumori.gif 早朝にパラパラと大きな音であばら屋を叩く、アラレらしい風も強く吹いている 本格的な冬が来た、寒いのには割と平気な私だが朝3時にたたき起こされるのは迷惑先晩だ。
蓑虫状態で朝を迎える、やはりこの季節の最低温度は朝6時である、一番気温が低い頃に起き出す と言うよりじっとしているより起きて体を動かさないと寝ていられない、外はまだ暗い。

何もする事無しに新聞に目を通す 暗い話題ばかり 外ではチャボがしきりに鳴く、餌の催促だ 着替えて明るくなった庭の隅にある小鳥小屋に行くと小鳥達は一昨日刺した青菜に群がっている?餌皿を見るとひっくり返っている、おそらくチャボの仕業だろう、この所飛ぶのが異常に上達して小鳥の餌までさらう困ったものだ。
「写真」夏の日差し防止の為に植えた宿根の朝顔 未だに元気に花を咲かしている、もうそろそろ切って来年の鋭気を養っていただかねばと思う。

今日は午前中で現場を離れて請求書の整理をする、近くの施主様には挨拶を兼ねて配達をする、時折今年初めての雪が舞う 風は強い 懐は寒い??なけなしのお小遣いで締め切り間近の年末ジャンボを買う、当たればNET仲間達や会員諸氏に大判振る舞いをしよう、そしてあばら屋を少し直すとするか 夢は大きい方が良いのだが・・・。

 雪花に 誘われ小窓で 夢を買う

i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]