新居がお気に入り
2003/12/01 (月)

kumori.gif 今日は久しぶりに雨もなくこの季節にsては暖かい穏やかな天候である。
気になっている小鳥小屋の新居が気に入ったか心配で見に行くと入っている、慌ててデジカメを取ってきて数枚写す、まだほの暗いから手ぶれが出てうまく撮れない、ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる で撮る 良いのだけPCに取り込めるのがデジカメの魅力だとつくづく感じる。

「写真1」 気に入ったのか丸窓から覗いたり又入ったり と忙しなく動く、内部には予めフカフカの乾燥水苔をタップリ入れておいた、人間社会にも○○と畳は新しい物が良い と言われているくらいだから?

「写真2」 このハウスは全て手作りで知り合いの製材やさんから曲がったり反ったりした木材を安く提供して頂いて建てた物、特に水桶には新鮮な水を豊富にと思い石臼を用いた水を導くものは孟宗竹で加工して風流にまとめあげた私の自慢の一つである。
周りの棕櫚竹もその雰囲気にマッチしている と私だけが思っている。

先日のPCの入れ替え時に大事なメールのアドレスを全て無くしてしまった、前のPCからハードを外してハードからハードへコピーをしたのだがアドレスまでは頭が回らなかったようで大失敗。
仕事を早めに終えてスクラップブックや保管している書類を片っ端から調べる。

出てきた! 我ながらたいした者じゃ、一部分だが大事なメールをプリントしてあった、主にタマネギの返礼メールだが私にとっては大事な物で危うく無くす所だった。
暇を見つけて老眼鏡をかけてコツコツ入力すればよい、今のところ来たメールだけが頼りだっただけにホッと胸をなで下ろす。

今日 杉島さんが訪れて三重からの土産が届く、ここしばらく里へ帰って結婚式やら墓参り等に行って昨晩帰って?きた。
一番に「タマネギは」の菜園の心配だった、元気な姿を見て安心する。

 春思ふ 蝶々飛び交う 師走入り

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]