今日も快晴
2003/11/18 (火)

hare.gif 昨夕の夕焼けの約束はちゃんと守られていた、朝は少し寒いが快晴の天気は上着を1枚もぎ取られる。
昨日の天気予報では今夜から下り坂と言う、何とか時間を取って午後2時からアトンの移植を行うことにする、2時より少し過ぎるが杉島さんが早くも来て植えている、苗の約60パーセントで1筋約650本植え付けられた。

終わった頃に友人が畑へ訪れて畦に腰掛けて色々話す、明日友人に頼んで剣山山系の名水を汲んでもらうのでわざわざ寄っていただいたのだ、帰りには野菜をたんまり持って帰っていただく、せめてものお駄賃かな。
夏前に250リットル汲んだ水はほぼ底をつきだした頃で忙しい私に変わっての大変な作業を快く受けて下さった。

写真2 晃一君熟睡の図

 今時は 赤や黄色の 名水場 

i0 i1
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]