不注意でした。
2003/11/12 (水)

ame.gif 天気は相変わらずぐずついていて気分まで優れない。
こんな日はよくへまをやる、朝の行事ごとは一通りクリヤーして約束の時間にお得意様の所へ行くが急な用事でスッポ抜けた、仕方がないので喫茶で一休みと思い出かけると水曜日は定休日、頭に来るが忘れていた私が悪い。
近くの自販機のコーヒーで我慢する、降りる寸前に120円を財布から取りだし再びお尻のポケットに入れる、その時もう1台の車が停車する、ドアは少ししか開けられず高いシートから滑り落ちるように降りる、ホットのブラックを選んで再び乗車 すぐさま出発をする 数キロ走ったであろうか、ふと財布の膨らみが無いお尻のポケットに気づく あっあの時に・・・あわてて自販機がある場所まで帰るが無い、私の不注意である。

気を取り戻して給油カードやビザカードの有効を停止していただく、警察に行き運転免許の紛失届けも出す。手際が良いもんだ 実は昨年の12月に車上窃盗をやられた矢先の事、その時はETCカードも取られたのだが今回は免れた。
現金は多少だが家内に言わぬ訳にはいかない、かなり注意を受けた 我が輩かなり沈む、情けない、晃一君が足下に顔をすりつけてくる「お前私の心境が分かるのか」単なる食事の催促だった。

そんな訳で慌て者の私を冷たい雨が更に逆撫でするイヤーな一日だった。

 我が心 雨で散りゆく 紅葉花

 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]