メインPCトラブル
2003/10/26 (日)

hare.gif 現在時間26日23時57分 日記記入開始。
昨夜久しぶりに気が乗って絵手紙を数枚書く、いいお酒が入った時には永〜く 少〜しづつ ゆ〜っくり 味わいながら飲む、気が入った時に数枚一気に書き上げる、しかし出来はよくない しかし心が伝われば良いと思う、宛名も書き投函準備も出来た、もう1杯 それがよくなかった。

今朝目を覚ますと午前2時15分 それ見ろ 我輩が深酒すると必ず3時間後に目を覚ます ソレからが大変だったなー寝よう寝ようと思っているが一向に眠れん、うとうとし始めたのは薄明くなった頃 おそらく6時前 今度目がさめたのは7時15分前 慌てて起きて着替えて顔を洗い外へ出て小鳥の餌やりETC出発7時5分前。「10分でやれるんだなー感心した」

友人との約束の場所「早朝からやってるうどん屋さん」にきっちり約束の7時に到着する、まだ来てなかった安心する、先に入り「小」を注文する 迷わずキツネを乗せてバラ寿司で閉めて320円 高いな〜
すすっていると友人来る 彼は「大」に肉・きつね寿司で360円(朝から豪勢やな〜)
今日は彼の応援で荒地の雑草を耕耘機で管理する事だ、5分もすれば食べ終わり出発する。

現地へ行くとビックリ 最新式の耕耘機である 見るのは見てていたが触るのも乗るのも 勿論操縦するのも初めてである、彼は何度も耕しているがメカには詳しくなく今に到っていると言う、とりあえず機関の始動をする さすが大物ほど静かだ、振動も少ない、とりあえず彼に着いて行って現場に行く。
聞きしに勝る大波小波の田んぼである 数年前に雑草管理を任された非農家の彼に最新式の耕耘機で耕しているうちに段々出来たコブコブでもうどうし様も無い状態 とりあえず一筋耕耘してみるとモンローセンサー「M・モンローが歩くような」の設定が不完全なようだ この機械 優れもの、左右のローリングはジャイロセンサーが感知してロータリー部分「耕耘部品」は常に水平、上がり下がりのピッチングも常に水平に保っているというまさに素人でも使える怪物マシーンだった。

ある程度の機械の把握が出来たのが数時間も経った時で取りあえずは背丈ほど伸びた雑草はある程度綺麗に整う、10時の一服・昼飯・3時の一服 全てビール付きにはいささか小生困った「殆ど喜んだ」 で 4時には我が家へ帰る。

それから事件である。
今度の日曜日には甥の結婚式 その時にせめて写真も沢山撮ってCDで甥に「良いのだけどうぞ」とプレゼントを と思いM氏を訪ねてスマートメディアを借りに行く、帰って調べると膨大な量の写真が入っている、CDに移し変える際にアクシデントが発生 未だに我がCP口を聞かず 困ったもんだ、どうすればヨカんべか・・・
そんな訳で写真も張れずの日記になった 今居間?のCPで書き込み完了。
 
 今は見ず ハゼで隠した 野良弁当

 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]