深山の秋を満喫
2003/10/07 (火)

kumori.gif 朝早くから小鳥やチャボのエサやりをする、ランチュウや金魚にもやる、もうそろそろ淡水魚の餌は少な目して越冬の準備に供える。
8時に杉島さんが訪れる、有ちゃんと3人で約束の山へ2時間車を走らせて散策する、目的はシメジである 探す事2時間やっとらしき物を発見するが違う。
まだ少し早いのかも知れない、網茸を少し収穫して下山する、県境まで下りて他言無用の私だけの山に3人で入るが収穫無し、今年も空振りかもしれん。

早々に帰り畝の草削りをして3度目の葉ダイコンの播種をする、ついでに新会員の畑のダイコンの間引きをして3等分にした頃の幸ちゃんが自転車で訪れて皆に配るように勧める、偉く恐縮しておった。
仕事で毎日来れない人には当然の事であって助け合ってこそ会の意味が有ることをさぞ自慢げに喋る私であった、背中につっかえ棒が無ければひっくりかえる所であった。

明日は自遊人さんのハウスの組み立ての第1日目である、勿論杉島さんも一緒に出かけるが重労働になりそうだ。
写真は菊芋の花 本日カメラを忘れる、千枚田に咲いた蕎麦の花は見事であったが悔やむ。

 何処からか 仄かににほふ 九里香

i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]