日本晴れ
2003/10/01 (水)

hare.gif 昨日私が山奥での散策中に携帯に何度も電話したとの話を昨夜遅く耳に入る、勿論圏外での地域で着信履歴にも無かった。
今朝早くHIROちゃんの家へ行くが居ない、畑へ行くといる。
一昨日定植したキャベツの灌水で水圧が上がらずに困ったと言う、私の倉庫から部品を持ち出して何とか対処出来たとの事。
ヤレヤレである、廃棄処分が決定している25_のポンプと関連部品を差し上げて活躍して頂く、大喜びである、「捨てる神あれば拾う神もある」。

今日は次男が1泊で阪神へのぼる事になった、午前中の仕事もそこそこに駅まで送る。

昼ご飯を食べて水田に出かける、この間まで綺麗に雑草処理をしていたのにいつの間にか又目立つ、軽装のまま入り草取りをする、気が付けば3時を回っていた、見上げれば日本晴れ 天高く馬肥える時期 小腹がすいた。
いい季節になった、汗一つかかない、自転車の前篭に乗せていたカメラで1枚撮る、後方の山は像頭山「中腹に金比羅さんがある」

 お湯割りと 煮物飯蛸 彼岸花

i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]