何か狂ってる
2003/08/28 (木)

kumori.gif 8月も終わりに近づく そう暑くもない朝を迎える、コロコロと鳴くコオロギがやけに元気が良い。
独房から自分で始めて飛び立ったインコの記念する日でもあった、この日 やっと自分で自由に小屋中飛んでいた もう大丈夫らしい、ここ10日間実に羨ましい限りと思わして独房の扉を開けていたのだがやっと外へ出て自由に飛びだしたのだが今度は上手に羽ばたいている。

夕方になり果樹の観察をしていると梨・スモモに花が咲いている、天変事変か 実は害虫に葉を食害されて新しい新芽を出す前の生理現象だと思う、決して天候による狂い咲きでは無いと自分を責める事にする。
実に今シーズンは害虫に悩まされる、炎天下あり台風あり長雨ありの3拍子にで取る所が無かった、反対に雑草と害虫の楽園であった、実に悔しい。

イチジクが収穫時期を迎える 誰が先に食べたのじゃ!楽しみにしていたのに。
今年は防鳥ネットを張っていない 美味しい物を食べられて当たり前 私が悪い しかし腹が立つよなー。

 美味い時期 よくぞ知ってか グルメ鳥

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]