使命の日
2003/08/20 (水)

hare.gif 今日は20日 5・10日「ごと日」ひと月で重要な日である、仕事の仕上げであって集金の日でもある。
企業様には昼前、水商売の方には午後からと色々掟がある、しかし今はそんなことお構いなし、「取れる時に取る」が現状らしい、私のお得意さんには昔ながらの付き合いを守っている、掟は常につきまとう。

そんな訳で午前中はのんびり家でいつものスタイル。
このところ宿根草の朝顔の蕾が誰かに食害されている、葉も幾分少ない おかしい。

午前 午後と忙しく銭をかき集める「少ないが」車から車で気が付かなかったが今日はひじょうに暑い、後少しで水田の草取りも終わるのだが今日は止めようか・・・しかし甲子園で若き子が頑張っている光景を思えばせざるがえぬ、5時前に出かけて頑張る。

この位で今日は許してやろう「誰に?」
6時過ぎに近くの溜め池のユルを12回転開けて水田に水を引き込む、勢いよく流れ込む 今までの経験だと30分で満水になる、その時間を利用して花壇と人参の水やりをする。
いたっ いました デカイ虫が 此奴が喰っていたのか。
とんとんさん流にハサミで切り刻んでやった。

溜め池の水も止めて家に帰ってくつろいだのは7時を回っていた、少し日暮れが早くなったなー。
この所 晃一が私の膝の上で毛繕いをよくする、又雨かな 。
後で写真をよく見ると私の腹が見えている 恥ずかしい。

 暑いねと 作り笑顔に 襷札 

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]