一時しのぎ
2003/08/04 (月)

hare.gif きょうは早朝より暑い、昨夜エアコンにタイマーをセットして寝たが暑苦しいので目が覚める、再びON。
結局朝までエアコンをつけていた、これからが思いやられる。

涼しい内に水田の雑草取りをするが魂が続かない、1時間もするとやめる。
我が家の入り口に老木の柿の木がある、その枝が実の重さに耐えきれずに折れる、だらしがない木だ。
会員のMさんからシソの再注文があったので刈り取る、20キロほど刈り取って持って行く、お代はMさんの入れてくれるコーヒーだ、山の湧き水で入れるコーヒーは美味い、M嬢いわく「私の愛情がたっぷり入っているから」と言うが信じられん。

今日は夕方から船で釣りに行く予定だ、夕方の菜園と水やりは家内に任せる、昼の釣りは暑くてかなわんが夜の釣りは涼しくて良い、釣れなければビールの消費が多くなる海に自販機は無い、多めに持って行くか ウヒヒヒッ

 我が予定 手際の良さは 日本一 家内笑顔で角を出す

i0 i1
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]