梅雨は明けたか?
2003/07/15 (火)

harenotikumori.gif 異常なまでに清々しい朝だ、気温26度だが湿度はカラッとしてベトベト感がない、梅雨明けか と直感する。

小鳥たちの囀りも何時もに無く嬉しそうに聞こえる。
こういう時は食欲も出る、「オーイ、食べるぞー」何時もだとハーイと返事が返って来るが・・・誰か炊飯器の蓋を開けて炊けて無い、蓋の上部にタイマーのスイッチ類がある為に(私じゃ無いわよ)と水掛論争だ、誰でも良い「何かくれ、腹ぺこだ」 出てきたのはトーストだった。
こんな毛の赤い者が喰う物なんか・・と思いながら喰う、やっぱり日本人は御飯だ・・・とブツブツ言いながら・・・。

爽快に仕事を終えて帰るとハウスの中の花達を家の前の半日陰の場所に移す、大鉢なので1鉢づつ1輪車で運ぶ、日頃だと汗が出て大変だが今日は捗る。
写真掲示板での種取り用のズッキーニはまだ返事が無いので切り取る、叩いてみるとコンコンと乾いた音がする、中が空洞のような感じだ、良いんでないかい?

外の果樹園を見ると昨年の秋に定植した桃の実が1個落ちている、袋を開けると完熟だ いい匂いがする、全て収穫する。
杉島さんが来て「もう今度の収穫でコーンは終わりや」と言う、来年の構想を練って別れる。

 梅雨明けか 爽やかな風 1番蝉

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]