病み上がり
2003/07/11 (金)

harenotikumori.gif 朝起きるとまだすっきりしない。
梅雨が明けたかの様にジリジリと暑い。
頭がまだ少し痛い「二日酔いかな?」しかし昨晩は飲んで無い、
ここ20年余り二日酔いにはなって無い私は「やはり未だ病み上がりか」と判断する。
少し運動すれば良くなる、と勝手に思い水田に出かける。
やはりカラカラになっている、ここ1週間水を入れて無い、早速入れようと思い水門まで行くと既に先客が居る。

4番目の順であるが1人の長老が提案する(少しづつ分担すっる関を開けると時間はかかるがどうや)と 他の連中も(そうしたらエエ、ほな行くぜトシちゃん)と言って分流してその分水門の水量を増してくれた。
有り難いもんだ、日頃の付き合いが大切と痛感する。
しかし50を過ぎたオッサン「小生のこと」にちゃん呼ばわりとはまだまだ私は若い衆か?

お礼に「決して買収では無い」缶コーヒーをさし上げる、記念?に1枚パチリ。

 あぜ道を 少しよろける 病み上がり

 

i0 i1
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]