滑り込んでせーふ
2003/06/23 (月)

ame.gif 今日は運転免許の更新最終日、今日を逃せば無免許である。
早朝からの作業は手早く行う、ナオコを見るとしんどそうにしている、手で水をすくい飲ますがむせて難しい、このまま老衰を待つのか、可哀想だ。

高松の免許センターで受付を行う、昨年からの法改正で5年にさかのぼって汚点が付いて来ると言う。
金色の免許は無くなった、ただ1つの駐車違反だった、こんちくしょう。

2時間の講習は小生にとっては絶好の体を癒す時間となる、良く寝た。

やっと終わって新しい免許を頂くが庶民のもってる物とかわらん、あの金色に輝く免許証はいずこえ・・・
留守番電話にしていた携帯に何件も入っている、順次お断りをする、ヤレヤレ散々な出足やなー。

何とか今日の分だけ片づけて昨日買ったブルーベリーの苗木の植え付けをする、カリンとリンゴの木の間と決めていた。
鉢底には大量の腐葉土を土と混ぜて植え込む、ブルーシャワー・デキシ。それと何とか(忘れる)。
2〜3年後が楽しみだ、その内に孫でも出来るだろう、低木樹は小さい子でも採れる これが楽しみだ。

ナタマメはナメクジの被害で散々である、種マメが残っているので直播きする、まだ間に合うだろう、近所に配布した物は随分大きくなっていた、本家より新家の方が成績が良い、嬉しいやら悔しいやら。

雨は相変わらず降っている、明日も1日雨と言う。
昨年まで青い紫陽花が今年は何故かピンク色をしている、あっそう言えばいつもは春先にシャーリング「鉄を切る切断機」の削り粉を鉄分補給にばらまいていたのを思い出した、今年はやってない。

ピンク色もオツなもんだ、しかし梅雨空にはやはり青色の紫陽花が似合う。

鈍よりと 重い空気に 紅さくら  ヒゲ親爺

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]