朝から雨
2003/06/10 (火)

ame.gif 早朝より待望の雨である、庭の水やりはやらなくて良い、
午前中はのんびり出来る、3日前に届いた国華園・大和農園などのカタログを見る。

2時間程かけてHPの更新も出来た、のんびりしていると見積もりで現地説明へ来い、との事、40分で高松南部で視察する。

帰りに昼をご馳走する、「これで落ちなければ大きい出費だ」この所見積もりだけで無しの礫が多い、ブツブツ。

帰ってからハウスの雑草取りをする、越冬したイナゴがいた、まだヨタヨタして直ぐ捕まる、外へ逃がしてやる、
何だか車庫が賑やかだ、行ってみると会員数名で酒盛りが始まった、「雨で何〜もできんから今日ぐらいはのんびりしょうや」と言ってビールを持ち込んでいる。
小1時間菜園話に花を咲かせて小振りになった頃「苗の植え付け」だの「インゲン播くぞー」だの蜂の子を散らすようにかいさんする。

ほろ酔いだが草抜きの続きをするためにハウスへ入る。
晃一が私の丸太イスで寝てやがる、大きい顔して。

ohyakusyou2001さんから戴いたアフリカキュウリがポットから根を出して居座っている、仕方がないのでPPロープで吊して登らす、よく見るとキュウリがぶら下がっている、写真で見たのと同じだ。

夕方 雨も小降りになったのでインゲン。大豆・の雑草削りを兼ねて土寄せをする。
のんびりした割に疲れた、明日は晴れか?そろそろ止んでも良いぞー。

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]