疲れた〜
2003/06/04 (水)

harenotikumori.gif 朝の水やり・小鳥と金魚の餌やりをの日課はこなす、ハウスの中を見回るだけにして早々に家を出る、打ち合わせが長引き時間のロスが午後にひびく。

午後6時帰宅 朝スイカの誘引が出来なかったので行う、
1本根際から何者かに切られて枯れている、土を掘り返して探すが逃げ足の早いヤツだ、犯人は概ね見当がつく、他の苗が心配だが薬剤までは使いたくない。

トマトの珍品種でジャガイモの葉に似た苗は依然健康で実を付けた、どんな実を実らすか楽しみだ、しかし本当にジャガ君そっくりだ。

ぶなさん発案のズッキーニ生育添え木は考えたもんだ、真っ直ぐ立ち上がる、オマケに巻きツルまで出して登っていく、この所ズッキーニばかりでいささかげんなりしている、今日もお隣へ持って行く、孫が大変好きらしい「本当かなー」

友人がウコンの種芋を欲しがっていたので1株だけ残していた株を掘り上げる、もう芽が大きくなっていた、この芽は使えんな〜掻き取うか 友人の判断に任せよう、私なら掻き取るが。

暗くなる前にハウスのメロンを見ると2週間程前に付けた落書きがチャンと模様になっていた、人間の皮膚に傷つけた場合のかさぶた見たいなもんだ、ゴメンよ、ヒゲだなんて。

落花生の芽が少し動き出した、早いもんだ。
明日は見積もりがあるので午前中はデスクワークだ少し体が休まるぞ。

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]