我が農園は巨大果?
2003/06/02 (月)

hare.gif 朝6時少し肌寒い、スイカが一晩で20〜30pは伸びる、せっせと誘引する、性の良いものと悪いものがある、性の良いツルは自分で巻き付いて小生の手間を省く、悪い質のヤツにはわざと右巻きに巻き付けてやる、明日には自分で左巻きに直す。

手間をとらすで無い! と怒ってやるがやはり効き目がない、アホである。

ズッキーニに毎朝受粉をする、1日で巨大化する、電話の受話器位はある、我が菜園は巨大果ばかりだ、専業農家では確実に倒産するだろう、しかし何故か私は大きい物が好きだ、是非今年は12キロのスイカに挑戦するぞ!、
過去の記録で11.5Kgが自己最高記録だ。

今日もタマネギを100Kg収穫する、昼間に杉島さんが150Kg収穫したと言う。
どうしても猩々が大量に残る、とにかくデカイ!しかし美味い、畑で囓る とても美味い、歯ごたえも良い、問題はは日持ちだ。

自遊人さんが畑へ訪れる、目を丸くして驚く、聞けばベト病にやられたらしい、毎年同じ畑と言う 私の場合は最低3年の輪作をやっている、是非来年からの作付け計画を勧める。

今年諦めていた落花生の種子を本場 千葉から贈られてきた、夕方ハウス内で播種する、今年休眠させる為においた0.5aに植えるか。

写真1 CDと比較 写真2 100円玉と比較


i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]