ヤツが来る
2003/05/30 (金)

kumori.gif 朝 コチが「東の風」少し強い、ハウスの東窓は全閉、西側のみ開ける。
風はあまり吹かないだろう、しかし雨の量が心配だ、折角育って収穫を明後日に予定しているタマネギが裂果の心配が出てくる、運を天に任せて仕事に出かける。

最近 仕事では鉛筆の芯程の太さの電線を何10本も番号順により分けて接続しているが色分けなら何とか分かるが番号を印刷している、黒地に銀ときている目がチカチカして見づらい、老眼鏡がいるな〜。

やはり帰りは18時を回る、スイカ・ナス・トマトなどの誘引を済ませて果樹の添え木をする、リンゴは今年で2年目、数度の風で倒れかかってそのままだったが今回支柱を新しくして縛る。

プッチーニが実を付けている、マルチの上で風に吹かれて可哀想だ、頑張れ。

移植して5日めの太ネギ「太っ子」が根元近くでプッツリ何者かに切られている、それも6本、長さにして1m余り、ビールを置くには雨で効かない困ったもんだ、頼むから他の物を喰ってくれ。

もうとっぷり暮れた、ヤツは来るのか気になる、風よりも大量の雨が怖い、天気予報で大量の雨だったらありったけのビニールシートで覆うか、夜中じゅう、覚悟は???わからん。

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]