朝に夕に
2003/05/16 (金)

niai.gif 朝5時起床 雨は上がったみたいだ、畑を一通り見回りする。
中はぬかるんでいるのでハウスの中へ入る。

昨日ナメクジ駆除剤を播いた部分には脱水状態のナメクジがウヨウヨしている、効き目がありました。
私は無農薬の大罪を犯したのだろうか?しばらく内緒にしておこう。

5時40分 今日はペットボトルの回収日の当番、今日の班員は同じ会員のYさんも同じである。6時前に3人で役割を行う7時5分前に2人を解放?して私は遅刻組に供えて30分居残る。 実は近所の葬式の組である2人を先に返す気遣いでもある。

夕方 土佐清水市のNET仲間が贈ってくれた・鰹のタタキ・の薬味にと家内から頼まれてネギと玉ねぎを畑で採ってくる、大きいな〜
600gは超えていました、家内いわく もっと小振りなのを作ってほしい と タマランわ〜

水耕栽培のマスクメロンの実が本葉の中で隠れていました、ゴルフボール2つ分は十分ありました、しかし幹着果ですので切り取りました。

この日水耕栽培に追肥を施す、次回にはPK肥料にしょうかな。

i0 i1 i2
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]