旬の収穫」
2003/05/15 (木)

昨日 私のドジから尻餅を突き尾てい骨を強打、
今日起きるとかなり痛い、年は取りたくないね。
拠って本日は静かに休む事にする、動くと痛いが性分なのか車でウロウロ、行き着く所は・農家の店しんしん・。

事情を話せば店員がイスを持ってきて対応してくれる、まるで重役気取りです。そこで小一時間、ナメクジの誘引殺虫剤と亀の親分と相談して水耕栽培用のPK肥料を買い求める。

夕方 グリンピースの収穫をする、雨続きのぬかるんだ畑は今日の体調にはキツイが出来具合に心が和む。
北あかりも順調です、暗くなる前にナメクジ駆除剤を播く。

夕食には何故か旬の鰹のタタキが・・・送り状を見てみると「高知県土佐清水市まつした鮮魚店」とある、NET仲間の松ちゃんだ!オツなことしやがってこの野郎。

家内いわく ブロックの真空パックでネギなどの添え物タレも一式付いていた とのこと へ〜ハイテクな魚屋さんや。
美味い! これは売れるぜ! 痛みがどこへやら・・・。

i0 i1
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]