間引き作業。
2008/10/13 (月)

12時20分から1時30分頃まで作業しました。

今日は種を蒔いた大根・かぶ・白菜の間引きをメインに
ビーマンの収穫と片付けなど、畑の整理をしました。

i0 i1 i2 (1) 間引き後の大根です。
もっと積極的に間引かなくてはいけないのですが
これでもずいぶん取ったのでまた後日間引こうと思います。
(2) ピーマンの木を抜いたり、ゴーヤも抜きました。
フェネルも大きくなりすぎたので切ってしまいました。
ずいぶんサッパリした畑になりました。
(3) 今日の収穫です。
菜っ葉類はたくさん採れたのでしばらく汁の実などには
困らなそうです。
我が家で飼っているセキセイイインコにも与えます。
(だって安心な無農薬ですもん!)
 
宇都宮大学 市民農園での野菜作り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]