草抜き&収穫。
2008/09/28 (日)

今日は10時から12時まで草抜きと収穫をしました。

雑草がだいぶはびこってしまって、ほとんどそれに時間を
とられました。
ずっと立ったりしゃがんだりを繰り返して体を動かして
いましたが、空気が涼しく作業もはかどりました。




i0 i1 i2 (1) 約2週間ほど前に蒔いたカブの種がこんなに発芽しました。
3分の1ほど間引きをしました。
上手に育ったら「カブと鶏肉の煮物」を作ります!
(2) 私の畑の近くに咲く野生のコスモス。
ユラユラ風に揺れてとってもきれい!
秋ですね〜。
(3) ピーマンはまだたくさん採れました。
ピーマンの肉詰めをまた作ろうと思います。

ゴーヤは小さいながらもがんばっていました。
このサイズだと2本使って2人前のチャンプルーができそうです。

久しぶりに採ったモロヘイヤはおひたしに。
間引いたカブの葉は汁の実にします。
 
宇都宮大学 市民農園での野菜作り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]