暑かったです。
2008/07/06 (日)

先週の共同草抜きには大寝坊して参加できませんでした。
大変申し訳ありませんでした。
次回は必ず参加します!

今朝は珍しく5時前に目が覚め、涼しいうちに草抜きをしようと
出かけていきました。
作業は5時15分から7時15分までかかりました。

草抜きの他にプチトマトの芽欠きと誘引。
こぼれ種で発芽したシソの移植。
これから実をどんどん付けてもらいたい
プチトマト・ナス・ピーマンに肥料をやり、
ほんの少しですが、モロヘイヤと三つ葉を収穫して
帰りました。

結局、帰る頃には汗をいっぱいかいていました。
今日も暑くなるのでしょうね。(トホホ)

i0 i1 i2 (1) 今日抜いた雑草です。
雑草はたくましいですねぇ〜。
敵ながらあっぱれです。
(この後ちゃんと堆肥エリアに移しました。)
(2) 大好きなプチトマト!後は色付くのを待つばかり。
今年は順調に育ってくれています。
芽欠きのやり方も身に付いてきました。
(3) 枝豆は3年前くらいに挑戦して、その時は失敗。
今回2株のうち1株はとても良さそうな成長ぶりです。
期待できそう!
 
宇都宮大学 市民農園での野菜作り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]