草刈り作業&収穫祭!
2007/08/24 (金)

今日はお天気にも恵まれ参加者も多数で草刈り作業を
することが出来ました。
皆さん、お疲れ様でした!いい汗かきましたね!

夕方4時からは収穫祭が行われ野口先生を囲んで
楽しい宴が催されました。
私は微力ながら幹事をさせて頂き、緊張しながらも
良い経験をさせて頂きました。到らない所も多々あったとは
思いますが皆さんに優しくしていただき感謝しています。
ありがとうございました。

野口先生、慣れない気候や生活で何かと大変かと
思いますが、タイでしかできない経験をなさって
また元気に再会したいと思います。

i0 i1 (1) 本日の収穫です。
先週とほとんど同じですねぇ。
モロヘイヤはつい撮影の前に茹ででしまいました。
(2) 収穫祭に持っていった「蒸しナスサラダ」です。
ナスは宇大の学生さん(岡田さん)から提供していただきました。
蒸したナスの上に茹でてたたいたモロヘイヤとスライスした玉ネギ
プチトマトをトッピングしました。
(3)
 
宇都宮大学 市民農園での野菜作り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]