雨のち晴れ
2007/05/19 (土)

2007年05月19日(土曜日)
朝日が昇った頃
目を覚めた時には
雨が振っていました。

正午12:00には
晴れて良いお天気になりました。

昼食を頂いた後
午後15:00-15:20
宇都宮大学市民農園に行きました。

茄子の花が早くも咲いています。
今年1番の収穫になると思います。

ピーマン5株
ミニトマト4株
トウモロコシ4株
大葉2株
モロヘイヤ2株
シシトウ3株
キャベツ4株
フェネル2株
アスパラガス2株
山椒1株は
すくすくと成長しています。

苦瓜の種は発芽しません。
古い種だったのかも知れません。

ヤーコン苗は先週シャベルにて
掘り出す時に傷つけてしまったかも
知れません。

宇都宮大学の新入生を観察しながら
宇都宮大学構内を散歩することを
予定していました。

午後15:20から雨が振り出しました。
宇都宮大学構内散策は中止です。

自動車の車窓から
新入生と思われる若者や
社会人を眺めました。

ベイシアにて
北海道産玉葱(38円)
じゃが芋(48円)を購入しました。

来週植えつけるアイデアを
ベイシアにて頂きました。

午後17:00には
雨が止みました。
変わり易いお天気でした。

i0 (1) ピーマン5株
ミニトマト4株
トウモロコシ4株
大葉2株
モロヘイヤ2株
シシトウ3株
キャベツ4株
フェネル2株
アスパラガス2株
山椒1株は
すくすくと成長しています。

(2)
(3)
 
宇都宮大学 市民農園での野菜作り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]