草抜きと会合
2006/07/22 (土)

kumori.gif 7:00−8:00 会合・草刈り
8:00−9:00 農作業
今日は市民農園の会合・草刈りがありました。
これからはこのブログに農園日誌を記入することとなりました。
ブログは初挑戦ですが、頑張っていきたいと思います。

ナス、ミニトマトの剪定、芽かき。
収穫:ピーマン300g、ミニトマト850g、ダイコン1070g、シシトウ50g、ナス550g。
除草(少し)。
隣の方から大きなカボチャを頂きました。いつも貰っているばかりです。
私の方からは、大したものが収穫できません。
カボチャはだいぶ育ってきましたが、実をつけるのかな?
9:00頃、雨が強くなってきたので、今日の作業は終了。

頂いたカボチャは早速牛肉タマネギと共に煮っころがしに
しました。
ナスとミニトマトでは新聞に載っていた「ミートソース缶を
利用したナスとトマトの重ね焼き」を作ってみました。

余談ですが写真は我が家のアイドルぴーちゃんです。

i0
 
宇都宮大学 市民農園での野菜作り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]