男性料理教室,おたふく春菊の播種
2006/09/27 (水)

hare.gif 地域の男性料理教室に参加

i0 i1 (1)  今回のメニュ−
 1.鶏のオ−ブン焼き野菜のあんかけ 177 kcal
 2.里芋とエビの白煮 102
 3.切干し大根のごま酢あえ 72
 4.かぼちゃ白玉 73
5.ごはん             202
合計 626kcal
今回は、メニュ-のどれかひとつを選らんで担当することになって
料理の全体の流れが、分かりよかったと思います。
鶏のオ−ブン焼きを担当しました。
料理の味が、薄いといゆ感想が多くありましたが、メタボリック
 シンドロ−ムの予防にも、ヘルシ-でよいのでは、なかと思い
 ます。



(2)  農協でおたふく春菊の種を入手、計り売りで1dl 購入しました。
 358円でした。由来は分かりません。
 とりあえず、畑に蒔き、覆土は、花と野菜の土と畑の土のものと
 で覆土し、藁を敷き、潅水して、不織布を掛けました。
(3)
 
hhijiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]