久しぶりの畑
2007/05/05 (土)

畑をおかんに任せて3月始めに引退しました。
それでも心配なので、久しぶりにつれて行ってもらったのですが、おかんが畑近くのコメリとかで苗を買いまくり、どこに植えようか悩んでました。
無計画衝動買い・・見事に”うちのはたけ”だわ。
現役の時は止めに入ってたのですが、隠居は、口を出してはいけないのよね。
ちゃんと獲物がもらえるといいなぁ。
しかし、毎週のように行ってたとき、今週はこれやって来週はあれやって、そろそろトマトがなるからランチはトマトと何とかのスパゲティにしようとか、課題が一杯あったのに、連続性がなくなると暇ですね。

ソラマメの手入れをして、あまり大きくなっていないタマネギとお話してました。

 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]