久しぶりの畑
2006/07/08 (土)

収穫:トウモロコシ、トマト種まき:ケール、島ニンジン、モロヘイヤ車が2週間、北海道に行っていたためひさしぶりに畑にいったら、えらい有様になっていた。まず 蒔いた黒豆が半分以下しか生き残っていなかった。まず芽が出た形跡がなく、なんでか茎の途中できれいにちょん切れているのだ。生き残ったは、穴だらけの葉っぱだけ。あわてて、まき直してみたけど、今年はおじいちゃんに自家製黒豆の煮豆を食べてもらうことができるだろうか。左:ばかでかい米ナス。2コ取れば元が取れるとはおかん中:悲惨な 黒豆の葉っぱ左:でかいクモが物入れに巣を張った

i0 i1 i2
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]