2006/01/15 (日)

毎年、神峯山寺で寅の付いた福笹をいただいてくるのだが、今年は新春に一人だったため、すっかり忘れられていた。
思い出すと気になるのよ〜
大阪に引っ越してきてから ずーと年1匹のペースで増えていて、20匹ぐらいが 居間の飾り棚で雁首を振っているのは壮観やし。

ってなことで、あったらラッキーと神峯山寺に行ったら、福笹のご入用の方は本堂までと書かれていた。
今年も無事に寅がいただける♪
「こんにちわ。福笹下さい」
「もうないんですよ〜」
えー 寅だけも と 云うてみるもんですね。
ちょっと待ってて下さいと 待つこと 数分。
はさみを持って 若い子が走って行った。

青々とした笹の セミオーダーメイド福笹が手に入った。感謝します。

その後、畑に行って、堆肥用の葉っぱを積んだ。

i0
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]