葉っぱを集めて堆肥にしよう
2005/12/11 (日)

収穫:ダイコン3本

葉っぱをかき集めるのに、夢中です。
日曜に畑に行くなら、土曜の朝10時くらいから1時間、家の前の公園に行って、がさがさと集めてくる。
今年は、誰かがグランドになっているところを掃いてくれてるんだけど、袋詰めをしてゴミに出してくれないのでやたらと 集まる。
嬉しいけど、そんなに期待されてもなぁ。
で、150Lの袋に3個+ゴミ袋に3個。
これ以上は車に乗らないんだよね。


左:只今、注目株の小麦。前とあんまり変わんないね〜

右:すこしは巻く気になったのかしら。キャベツはちゃんと巻いたから、ハクサイも期待してたのに、ハクサイって意外と難しいのね。

i0 i1
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]