やる気なし
2005/08/21 (日)

収穫:トマト、ナス、モロヘイヤ
作業:レタス定植

土曜日に畑の方が、なんか自分のタイムスケジュールが上手くいく。あまりがんがん働くと月曜からOLできないんだよねぇ。

といいながら、せっせとレタスのための畝を作り、定植完了。
大阪より涼しいから、レタスも喜んでるに違いない。
バッタよけの不織布を掛けてきた。

キュウリのところで ヘビ発見!
大きさからして、この間のヘビ殻の中身に違いない。
茶色の胴体に オレンジの点が横についている
なんてヘビなんやろか?おかんが見たら悲鳴上げるぞ。

左:本日の収穫。ナスの下にトマトが18個ほど。トマト・ナス攻めにあっている。もうちょい取れればトマトソースに挑戦するんだけど。
中:キュウリ 2期はまだまだ
右:何気に、九条ネギの葉っぱをつかんでみた!おお!
空気が入った風船みたいやねんなぁ。何が入っているんやろう。だれか知らん?

i0 i1 i2
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]