秋冬種購入
2005/08/13 (土)

お盆休み初日。

午前中はがまんして部屋の片付けをしていたので、
秋冬に蒔く種を買いに天王寺の赤松種苗さんまで行く。

さんざん悩んで買ったのは、タマネギ(あまがし2号)、早生ソラマメ、白菜(京都白菜三号)、小麦種、矢車草。
麦茶の麦が欲しくて、小麦と大麦を見比べながら小麦を買ったんだけど、どうやら、麦茶は大麦だったみたい。
麦わらにはなるからいいか。
麦茶のペットボトルに書いてあった六条大麦でネット検索すると、パック入りの健康茶ばかりでてくるので、閉口してしまう。蒔くのが欲しいねん。

お盆らしく、四天王寺まで人並みが続いているので、くっついていった。前回は道がわからなかったからあきらめたのよね。キヨスクでも墓花が売ってるし、駅前すぐでも経木を売ってたりするのが、珍しい。

 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]